いつもお腹にお魚を エピソード1

201409-3itumo-sakana1
お昼前いつも通り、魚の行商のおばちゃんが来た。
今日もおばちゃんのリヤカーの周りにはご近所さんが集まり品定めしている。
9月になって底引き網漁が再開し天気も安定しているので、魚の種類が豊富。
私が迷っていると、「父ちゃんはどうした?」と聞いてくる。
「今日は昼ご飯食べてから、金沢出張」と答えると、
「なら、刺身食わせてやれ。金沢は刺身が無ぇさけな。ホレ、のど(黒)あるぞ!」
と言って、パックにはいったノドグロの刺身を手渡された。
一パック400円…お昼からぜいたく品だ。(つづく

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次