北陸旅情

201409yunomati-grandhotel

北陸の温泉街に泊まった。
一番安い素泊まり宿をネットで探して、「○○温泉グランドホテル」という、なんともベタな名前のところを予約した。
カニシーズンという最盛期を外れた平日とあって、客は年寄りの慰安旅行のグループが多かった。
夕食前に入浴を済ませ、部屋に戻る途中、宴会場からカラオケの音が聞こえてきた。
♪追いかけてぇ〜雪国ぃ〜〜
ちなみに、このところ秋晴れが続き、最高気温25度と汗ばむ陽気の北陸地方。
「雪国」にはほど遠いけど、遠くから来た人にとっては「北陸=雪国」なんだろうな。
黙々と仕事をこなす仲居さん、やさぐれた感じのカウンター係のおばちゃん、団体客の調子っぱずれなカラオケ…久しぶりに温泉街の旅情に浸りました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次