能登のアフタヌーンティー

201307-1mint-tea
6月下旬。大阪から10日ぶりに帰ってみれば、輪島はすっかり夏景色。
もちろん気温は大阪ほど高くなく、夜は肌寒い。
隣のばあちゃんちの庭じゅうに「タチアオイ」が咲いていた。
斜め向かいのムラキさんの庭にはミントが生い茂っている。
「勝手に摘んでいっていいよ」とムラキさん。
「先のやわらけえ方を摘んで、ミントティーにしたらええ」と佐伯さん。
「ミントティー、ってそんなオシャレなもん飲んでるんですか!?」と私。
「だってタダやもん」。佐伯さんの目がキラリと光る。
京都の里山でナチュラルなライフスタイルが話題のベニシアさんもビックリのワジマダムスタイル。「お金をかけずに豊かな生活」って、なんかようわからんようになってきた…。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次