ご当地フルーツとご当地ミート

「みかん」「南校梅」もさることながら、「すもも」も豊富な紀南地方。
遠方への出荷が難しいので、地元で他品種が出回る。
6月いっぱいで終わり、とのことであわてて買った「新庄」。

P7012332

P7012333

黄色いものを(下)、2~3日常温で追熟させる。(上)
酸味など本来の風味を楽しむため、赤紫色になるまでは熟させないで
いただくのが地元流。

P7012334P7012335

ブルーベリーを見ると買ってしまう。能登町のブルーベリー狩りに行きたくなった。(左)
すさみ町名物のイノブタをソーセージに加工したもの。(右)
イノブタは脂たっぷりだけど、イノシシみたいにサラリとしている。クセはまったくない。

P7012337

フルーツが豊かなのはいい。あとはサカナ問題だ。うん。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次