牡蠣とほうれん草のバターソテー20210410

 冷蔵庫に牡蠣とほうれん草。その組み合わせは……とググって出てきたレシピにニンニクを加えた。
 なかなかおいしい。けど、写真はぶれまくり。

▽材料 2人分
•牡蠣のむき身 150g
•ほうれん草 1把
•にんにく 1かけ
•バター 20g
•塩こしょう 適量
•片栗粉 大さじ1
•しょうゆ 大さじ1/2
•黒こしょう 適量

▽作り方
①牡蠣を水洗いして水を拭き取る。塩こしょうをふり、片栗粉をまぶす。
②ニンニクはみじん切り、ほうれん草は食べやすい大きさに切る。
③フライパンにバターを入れて熱し、ニンニク、牡蠣の順に入れて両面に焼き色をつける。
④ほうれん草を加え、しょうゆを入れてしんなりするまで炒める。最後に黒こしょうをふる。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次