イノブタのベーコン、豆腐ハンバーグ、鯨のソテー

P5262149

ひじきの煮物の残りに豆腐を足して「豆腐ハンバーグ」。
関西にも白山の「固豆腐」があればいいのに…。

P5262150

太一町の鯨の刺身を軽くソテー。
私(レ)はクジラはパス。わざわざ食べなくても…と思うのだが、
ゴローは「なんで?うまいのに」…と、「日本の伝統」に固執。
てゆーか、給食で肉の代用として竜田揚げ食べてた同世代だろ?
鯨をめぐり、食卓がビミョーな空気に…。

P5262153
ま、オラはハンバーグ食べるし。
P5262154

アボカドのディップとサルサソースを添えて。(←冷蔵庫の在庫処分です)

P5262156

地元特産「イノブタ」(イノシシと豚の掛け合わせ)のベーコン。

P5262157

脂の多さがイノシシっぽい。

P5262159

脂が多いけど、口に残らないさらっとした味。こりゃうめーわ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次