すそ分け包むアイラップ

201505ailap
能登のスーパーやコンビニ、ホームセンターなどに、
必ず「アイラップ」という薄手のビニール袋が置いてある。
ちょっとヨソでは見かけない品物だ。
三角形の赤い箱でポップアップ式で簡単に取り出せ、
60枚入りで100円ほど。
安売りの時はつい余分に買ってしまう。
おすそ分けの山菜やらお菓子やら、
この袋で何度いただき、お返ししたことか…。
アイラップでないとダメ、ということはないのだけど、
なんとなくこれに限る。
新居ではご近所づきあいがないので減り方が遅い。
アイラップの必要ない生活って、なんとも味気ないものだ。
そこで一句。

すそ分けの愛を包んだアイラップ by レイザル

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次