菜の花のおろしあえとセリとワラビ

P4101219
ばあちゃんからの差し入れの定番「焼き芋」。
「これでさいごやぞ」。
原料のイモの在庫が無くなったのか、
ばあちゃんのやる気がなくなったのか、
なにが「最期」なのかよくわからないけど…。

P4101220
菜の花と大根おろしを和えた。黄色いのはからすみパウダー。
菜の花の咲くころに降る雪がなんちゃら…という料理らしい。
お醤油をかけて。
P4101222

P4101224
お向かいさんからおすそ分けでもらったワラビを卵とじ。

P4101226

これもまたおすそ分けでいただいたセリを牛肉とシメジで炒め。
いしるで味付け。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次