新漆器デビュー2 豚肉蒸し焼き、里芋豆乳煮、ナスのペースとかぶサラダ、ボヘミアンワイン

PA140228
農協で買ったしいたけ。形がマンガっぽい。
PA140232

りんご、しいたけ、豚肉をクッキングペーパーで包み、日本酒を振ってレンジでチン。

PA140245

PA140237
さといもをコンソメで煮て豆乳を加えたスープ。汁物が恋しくなる季節。

PA140238
ナズ、プチトマト、ニンニク、タマネギをオーブントースターでやいて、包丁でトントン。
PA140240

かぶと柿のマリネ
PA140243

ジャーン!見よ、この器の美しさを!!
はっ!湯気で水滴が!!

PA140235
「ボヘミアン」という、曰わく付きの白ワインで、器デビューの記念ディナー。
がんばったものの、あれ?なんか配置がイマイチ…。ひ~ん!

PA140242

「ボヘミアン」だって。セージに4000円で売りつけるか!(レ)

「タケダに5000円で転売しそうやな」(ゴ)

「ヤマネが知らないうちにカラにしてたりして」(レ・ゴ)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次