コシアブラ天ぷら 能登牛と能登豚 ワラビと豆腐と豚 農口の山廃吟醸

P4270093

農協の直売所で買った石川県産の牛肉。焼き肉に。

P4270096

おすすめといわれて買った、能登の豚のバラ肉。脂がおいしい。歯ごたえシャクシャク。牛肉よりこっちのほうがよかった。

P4280097

ご近所でもらったコシアブラを天ぷらに。ちょっとほろ苦い。能登の塩で。

P4280099

ご近所からもらったワラビを、どぶろくづくりの残りのもち米で山菜おこわに。

P4280101

能登豚の残りと、堅豆腐、ワラビの炊き合わせ。
醤油味。

P4280102

ばあちゃんからもらったサツマイモとリンゴを煮た。
農口の山廃吟醸。先の2つよりもさらに味が濃い

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次