だ・ら・ば・ば・あ

201309-2darababa

隣のばあちゃんはよくじいちゃんに「ダラババアッ!」と怒鳴られている。(「ダラ」とは馬鹿なとかアホなという意味)
自分でも、指を頭のところでクルクル回し、パッ!と開いては
「ダラババアやさけな!」と、口癖にして居直っている。
そして熱心な真宗信徒らしく(?)、会話の最後は「合掌」で結ぶ。

201309takikuri-sinbun
(クリックしたら拡大します)
滝クリの「お・も・て・な・し。合掌〜」を見ていて、
即座にばあちゃんのクルクル、パッ!合掌〜…
が思い浮かんだ。もう滝クリがばあちゃんにしか見えない。
がしかし、大変残念なことに、このネタはばあちゃんの仕草を知る少数にしか通用しない。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次