いやいやいや…。

201309-2iyaiya-tinzo

来週で終わってしまう朝ドラ「あまちゃん」だが、流行語になった「じぇじぇじぇ」以外に、地味だけど気に入ったフレーズがある。
「いやいやいや…」という、あいまいな否定のリアクションだ。
押しの弱さとか、あきらめとか、言語化できない違和感が込められ、うまいな〜と思う。
オリンピック招致プレゼンでの
「状況はコントロールされていまつ!」というチンゾー発言に、誰もが「いやいやいや…」とあのフレーズを口にしたことだろう。
てゆーか、これで納得するのだから、わたしはむしろIOCの見識に不信を持つようになった。
まったく、いやいやいや…、だ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次