存立危機?

5/1、安保関連法に基づき、海自による米補給艦の
防護が初めて実施された。
弾道ミサイルの発射を繰り返し、
核実験の準備をすすめる北朝鮮に対し、
日米の強い連携を示して牽制する狙いだとか。

これって「武力による威嚇」で「違憲」にならんの?
国会はスルーで、NSCと防衛大臣の命令でオッケーなん?
てか、もともと「日本人を助けるため」じゃないの?

それに「存立危機」と言われても、今更ねぇ…。

むしろ、28日にカゴイケさんが公表した録音記録の方が、
チンゾウたちにとって「存立危機事態」だったかも。

トランプさんと組んでると気が大きくなるのか、
だんだんやることがおおがかりになってきてるなぁ…。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次