フラワーアレレ?ンジメント

201303flower-arrange

お彼岸にお花を送るため、地元の花屋さんに行った。
花キュー●ッド的な発送サービスを利用することにしたのだが、カタログを見ただけでは3500円と5000円の違いがイマイチわからない。
実物を見ることもできないので、どんなものが相手に届けられるのか確認もできない。
「お彼岸になると花の値段が上がるし、店によっては、ちょっとしかお花を使ってくれないところもあるらしいからね〜」
親切な花屋のおばさんはそう言うと、さきほど自分が手がけたとおぼしきアレンジメントを指さし、
「うちならこんなにたくさんお花を入れてあげられるんだけど。このアレンジメントで3000円!」と胸を張った。
「作業中」だと思っていたアレンジメントが実は「完成品」だったとわかり改めて見ると、花かごから垂直に突き刺さった10本ほどのピンクのストックをピンクのガーベラでスカスカに囲んでいた。なんだかいけないものを見てしまった気がした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次