美しい尻

bisiri

 ヨガ教室に行くようになって、日常的に「骨盤」を立てることを
意識をするようになった。
 もともと猫背なので、気が付けば、クルン、と骨盤が寝てしまっている。
 骨盤をおこせば、自然と猫背も治る、と。
 小学校の時、猫背矯正に定規を背中に入れられたことがあったが、
全く無意味だったことがわかる。
 ただやはり、油断すると、クルン、と骨盤は寝てしまう。
 そこで姿勢をよくする「美尻クッション」を買った。(1300円)
 骨盤が収まるように座面に凹凸がある。
 仙骨に合わせて座ると、なるほど楽に背が伸びる。
 「美しい尻」になったかどうか不明だが、姿勢はちょっと意識するようになった。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次