生パスタでラビオリ20210216

 パスタ名人の指導で、生パスタのラビオリをつくった。そば打ちよりは製麺機(数千円)を使うぶん簡単。ラビオリはまあ、餃子みたいなものだな。

▽材料(3人分)
【生地】
・強力粉 300グラム
・卵 3個+1個(糊用)

【ソース】
・スモークか生サーモン 200グラム
・ジャガイモ 2個
・タマネギ 1/4個
・塩胡椒 適量
①強力粉と卵をまぜて手でこねたあと、ラップにくるんで冷蔵庫で2時間以上保管。

②ジャガイモとタマネギを切ってさっと炒める。
③生サーモンと②に塩胡椒をしてミキサーにかける。

④①を製麺機にかけて薄く板状に伸ばし、その上に③を載せ、糊がわりの卵黄を周囲に塗って、上からもう1枚の生地をかぶせてから切る。

⑤2分間ほどゆがいたらできあがり。

 余った生地はもう一度かためて、製麺機にかけて麺にして食べれば無駄にならない。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次