みそ味の白和え 20210210

 ネットのレシピでは白菜白和えだけど、冷蔵庫の野菜を総ざらえして、コンニャクもくわえた。みそ味ははじめて。
▽材料(3人分)
・豆腐(もめんでも絹でも) 1丁
・白菜 3枚
・人参 1/2本
・しめじ 1/2パック
・こんにゃく 1/2枚分
・水菜 1株
A みそ 大さじ2
A 砂糖 大さじ1
A すりごま 大さじ2

▽作り方
①豆腐をキッチンペーパーに包んで、30分間冷蔵庫において水を切る。
②白菜は1センチの細切り、人参は拍子切り、こんにゃくは縦に半分に切ってから薄切り。水菜は2センチの長さに。
③沸騰したお湯でしめじ、人参、こんにゃくをゆで、1~2分したら白菜も加えて1~2分ゆでる。
④③の水を切って粗熱が取れたら水けを絞る。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次