最近の料理201910

 大根とひき肉あんかけ風煮物。こちら(→http://www.reizaru.sakura.ne.jp/saru/?p=12050)を参考にして甘みを減らした。

 フライパンにクッキングシートを敷いてアジの塩焼き。
 こげついて皮がはがれてしまった。
 鬼コーチがいたころはうまく焼けたのに。

白菜たっぷり参鶏湯風(http://www.reizaru.sakura.ne.jp/saru/?p=11381)。
失敗がない鉄板メニューのはずだったが、余ったショウガを入れすぎて苦みが出てしまった。みそを入れて中和しようとしたが…参鶏湯というより和風のおじやになってしまった。

 夕食は、ゴーヤとタマネギを薄く切ってチンして、厚揚げを温めて小さく切り、みじん切りの糠漬けとオリーブオイル、ポン酢をかけてサラダに。
味は…いまいち。ベーコンぐらい入れるべきだったか

「ラタトゥイユを玄米の上にのせて、チーズを入れて、オーブンで焼いてもおいしいよねぇ」という鬼コーチの言葉を思い出し、ラタトゥイユに挑戦する。鬼レシピにはないから、下記のレシピをもとにした。

 糠漬けした厚揚げを油で焼いて実家から送ってきたシソのみ実をトッピング。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次