カボチャサモサのつもり…20191001

 餃子の皮が4枚残っている。冷凍していたカボチャペーストを解凍した。
 前回の反省を踏まえ、ひき肉とタマネギを炒めて加えた。
 皮に包んで揚げ焼きをはじめたところで気づいた。肝心のカレー粉やクミンを入れ忘れた。
 塩コショウが入ってるから、味は悪くない。さっぱりさせるためバルサミコ酢をつけて食べた。油が余ったからカボチャも素揚げにした。
 レシピなしの料理は俺にはまだ無理やな。

=======前回の記録========= 

 冷凍しておいたカボチャペーストと、1分間チンしたタマネギ、カレー粉(大1)、クミンパウダー(小1)などを混ぜて餃子の皮に包み、油で揚げた。 一応サモサらしくなった。でも、ひき肉を入れたらメインを張れるおかずになったかな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次