サケのちゃんちゃん焼き(復習)20190924

 この1年、無重力空間に暮らしている気分だったけど、客人が帰ってさらに無重力感が増した。この感覚、しっかり味わっておこう。陰鬱な雨が心地よい。
 朝は乾燥カボチャと高野豆腐でみそ汁をつくる。載るか載らないかわからない記事を1日書きつづける。せっかくの無重力生活なのに、やっぱり原稿を書いてしまうんだよなぁ。習慣とはおそろしい。
 昼飯はソバと玄米飯。
 原稿は載らないなら、ほかに売り込むだけだ。とりあえず11月まで書きつづけよう。

 夕方、スーパーでチリ産の生ザケが半額(2切れ190円)だったから買ってきた。鬼子に教えてもらった「サケのみそマヨネーズちゃんちゃん焼き」(http://www.reizaru.sakura.ne.jp/saru/?p=11147)。キノコを買い忘れたからナスを入れた。
 キャベツは1/4とレシピに書いていたけど、1/6か1/8でよかった。味が薄いからイシルをちょっと足した。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次