ご心配おかけします

201608sinpai-sakana
帰りの日、車の中で食べようと、行きつけだったパン屋さんに立ち寄った。
こちらも変わらずお元気そう。
仕込みの手を休めて
「どうですか?そちらも魚ありますか?」
1年ぶりのご挨拶が「お魚」かい!!(しかもパン屋さん)

がしかし、彼に限らず、たいてい、「どう? お魚?」と声をかけられる。
「もうそちらの生活に慣れましたか?」とかやろ? フツウ。

6時間かけて戻った家で、スーパーで買ったカツオの刺身を前に、
「輪島の人に、『和歌山の刺身で口直し』なんて言ったら殺されるな」

笑った瞬間、なんか縁起でもないことを口に出してしまった気がして、
慌ててビールで流し込んだ。(おわり)

 

こちらは料亭のごちそう

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次