激録!巨大デパート密着24時③ ダメ主婦あきれた言い訳

201509-1depa3

朝礼に間に合ったことを安堵したのもつかの間、
マネキン会社から派遣されてきた女性に、
「レジの準備や打ち方を事前に教えておきたかったんですけど」と、怒られてしまった。
そしてオバチャンがすでにいっぱいいっぱいの様子を見て、
「じゃ、レイザルさん、レジお願いしますね」と、まさかのレジ担当に。
レジはてっきり派遣会社の人がやってくれるものと思っていた私は、
事前の説明会でカードや金券の扱いについて、全くヒトゴトのように聞き流していた。

そしてありがたくもメーワクなことに、
スキルを身につけさせてあげようという親切心からか、自分がサボりたいからなのか、
ハケンの女性はたった4日しか来ない私に、レジの打ち方を徹底的に教え込もうとした。
涙目の私にオバチャンは
「レジはあの人の仕事や。レイザルさんにやらせるなんて、アイツはナマクラや!」
と、「アイツ」呼ばわりでなぐさめてくれるも、
自分が覚える気配は一向に見受けられなかった。(つづく

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次