サザエからカツオへ

P5101765

海女採りサザエの能登から、
カツオがおいしい太平洋側、和歌山へやってきました。
早速、「和歌山の朝市」(?)、「とれとれ市場」でカツオをゲット。

P5101767
スーパーで見つけた「能登半島」の文字に反応。
輪島で食べたのよりコワ(硬)いけど、
食べて応援!なら任せとけ!!
それにしても、海女さんって誰やろ?どこの磯で採ったんやろ?
わからないのがもどかしい。

「トレーサビリティ」と言えば、輪島は抜きんでている。
水揚げ漁港どころか、船…どころか、船主がシケでパチンコしてる…といった
個人情報までわかってしまうのだから…。
その点、大手流通ルートに乗った商品って、
ストーリーが無くてつまんないよね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次