ソーメンカボチャエスニック風炒めとソバ フグの子糠漬け 有機初嵐

P9140525

ソーメンカボチャとツナ、紫タマネギ、ししとうを炒めた。
いしるとコショーで味付け。エスニック風に。

P9140526

「がさつ庵謹製」手打ちソバ 珠洲二三味さんのそば粉で。

P9140519

小玉スイカ。(二重あごを見るな!)
最盛期のスイカほどの甘みはなかったけど、かわいいから、よし!

P9140532

割ったら黄色でした。「ウリ」って感じ。

P9130518

北前船の寄港地、石川県白山市美川で買ってきたフグの子の糠漬け。
輪島海美味工房のものと比べるとにおいはきつくなく、味もあっさり。
これはこれであり。

P9140527

臭い(けどうまい)!塩分・コレステロール高め。
しかも「ふぐの卵巣」なんて、危険部位。(もちろん処理してます)
これだけの「マイナス要因」が揃っても受け継がれる味覚って…。

P9140528

魚津のおおさき酒店で買った「有磯 曙 初嵐」。
味はすっきり素直な味。水みたいにぐいぐいいけてしまうのって…。

P9140530

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次