スペイン風お好み焼き? 豚とダイコンの味噌煮 新潟の清泉

P7100169

ちょっとスジの残る夏大根。豚肉と一緒に味噌で炒め煮。

P7100172

残り物のキャベツとジャガイモを一緒にゆで、湯を切ってマッシュ。
ベーコンと合わせて、ニンニクを炒めたフライパンで焼く。味付けは塩コショーのみ。

P7100173

高田ですすめられた「夏子の酒」の蔵の大吟醸生貯蔵酒。
冷蔵庫で1年寝かせたから、時間がたっても味が落ちないで安定しているとか。

あっというまに飲んだから検証できなかったけど。
3600円と高価なだけあって、風味もボディも抜群。
でも「神泉」のあらばしりの方が上かな。

P7100174

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次