おめでたい人

201404-2abe-yaezakura

新宿御苑での「桜を見る会」でチンゾウが一句ご披露なさった。

「給料のあがりし春は八重桜」

ネットのデマかと思ったら、「安倍さまのNHK」が報じておりました。

あわせて読みたい

ちなみに2009年、同じく「桜を見る会」でアソウ(当時首相)がヒネリ出したのが…。

ふるさとに はや桜満つ ゆえ問えば 冬の寒さに 耐えてこそあれ

あわせて読みたい
麻生首相と短歌対決 近頃笑顔がまぶしい麻生太郎が、4/18新宿御苑で開かれた「桜を見る会」の乾杯の挨拶で自作の和歌を披露した。 「ふるさとに はや桜満つ ゆえ問えば 冬の寒さに ...

週刊文春に「下の句をド忘れ」って書かれちゃったけど、なんかアソウが立派に思えてくるから不思議だよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次