ロボが来た! (上)

201312-3robot0

アメリカで、原発など危険を伴う作業を人間の代わりにやるロボットのコンテストをやっているのだとか。
ウチにも昨日、「ロボット」がやってきた。
ゴローが忘年会でもらってきた3等の景品の「お掃除ロボット」だ。
「ルンバ」の「もどき」の「もどき」。8000円とのこと。
説明書には「階段など落下の危険のあるところ」「毛足の長いじゅうたん」「段差のあるところ」では使えないそう。
「ルンバ」ほどの働きは期待できないにせよ、早速試してみた。
スイッチを入れ、LEDランプが点滅。
うむ、ロボットらしいぞ。(つづく

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次