輪島オリゾンテの料理

オリゾンテ-2

人口わずか3万人の輪島市の中心部に、この2年間でイタリア料理店が2店相次いで開業した。

オリゾンテ-3

1店は、広島で「予約がとれない店」で有名だった「アユート」。オーナーが奥さんの実家がある輪島にIターンしてきて開店した。以前にれいざる新聞にも料理を紹介した。

オリゾンテ-5

もう1店は、地元の男性がつくる「オリゾンテ」。

オリゾンテ-7

アオリイカのパスタなど、地元の魚や野菜をつかった素朴なイタリアンがおいしい。

オリゾンテ-9

が、久しぶりに飲み会に使ったら、ピザやパスタの味が進化していた。ちなみに、このパスタには松茸も入っている。
オリゾンテ-12

こちらは定番のしめさば。
ワインが進む。
輪島=イタリアンと呼ばれる時も近いかな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次