ニッカーっす!

201307-2nikka-su

能登町・宇出津のあばれ祭りを見に行った。ふだん静まりかえった商店街もこの日は夜間営業!
手芸屋の店頭にある、御輿を担ぐときに肩に当てる座布団のカラフルさに惹かれて店に入ると、祭りの時に着る法被や柄物のシャツがずらりと並んでいた。
子供用の70cmはバンビちゃん柄。気合いが入ってるのか入ってないんだか…。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大人用は真っ黒な背中に「あばれ祭り」とプリントされた特効服や、ヤンキーちっくな色柄とりどりのシャツ。
隣で友達としきりに
「かっけー!」と声を上げていた女子高生に
「このシャツって下はなに着るの?」と尋ねると、
「ニッカー(ボッカー)っす」と素っ気なく答えられた。
ふむ、お祭り鉄板コーデやな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次