サカクモ狂歌4 有名人

有名人 

サカクモ記念館の企画展にむけてのイベントで、山本寛斎を招いて企画した、
騎馬風牛鬼パレードが計画倒れになった。
担い手とお金が集まらなかったからだそうだ。
有名人大好きの松山人。がしかし、デザイナーとしての近年のカンサイはビミョーな位置。
その辺を見抜いたか!?
それはそうと、「サカクモまちづくり」は計画倒ればかりだ。
朝日楼もちゃんと歴史を検証するならともかく、「FMコミュニティステーションにする」なんていうもんだから、批判されて一瞬で尻すぼみ。
地域再生計画にあった南江戸の「パークアンドライド」も実現せず。
記念館についてはレプリカばかりで、とうとうポスターの写真まで「偽装」が発覚。
五木寛之を呼べば、高度成長の青春賛歌みたいに読まれてシバさんがかわいそう、みたいに、行政と真逆のことしゃべっちゃうし、「道路特定財源で地方ではハコモノなんかつくってる」ってテレビで言われちゃうし。
哀れ、サカクモまちづくり……。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次