タケコとイヨ談義

201408-2TG-bunkajin

金沢での勉強会のついでにタケコが能登まで来てくれた。
PダモM子チャン、N林センセイ、Tがん和尚、県議E子、知事Tヒロ…エヒメの共通の知人の話に花が咲いた。
来月出産を控えたセッチーについては、セッチーの一貫した「オトコを見る目の無さ」に2人で感心しあった。
TGさんと言えば、最近食事をする機会があったそう。
そのときの話では、「自分の興した会社をこれからどうしていくか」…と、去年と同じ話題(というか、私も10年前に同じことを聞いた覚えがある)で、一人盛り上がっていたという。
「TGさんとて子孫や財産を残したがる、しょせん『オトコ』なんやわい」とタケコは呆れていた。
エヒメの文化人としての揺るぎない地位を築き、名声(「富」はなさそう)をほしいままにするTGさん。
「TGカルタ」(改訂版)を贈らないといかんな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次