松山再訪

久しぶりに松山を訪れた。

銀天街も大街道も知っているお店が随分減った。

著作権的にドキドキ…な明屋書店。

大街道「出雲屋」

喫茶「坊ちゃん」

松山三越。今年で70年とか。
文化事業も引っ張ってきた三越。がんばれ!

大規模改修に入る道後温泉

なにやら掛け声が…。
秋山兄弟生誕地で合気道(?)の練習中。

ライトアップされた秋山(兄)。

東屋のせいか、よこのベンチのせいか、
古井戸っぽい(弟)。

翌日、石手寺に行く途中で見つけたラッピングバス。

横はこんなん。

反対側はこんなん。

そういえば、大街道のひめぎんの壁、
せっかくの「坂の上の雲」のまちが、
自社ポスターで台無しに…。

本来なら、「明治の群像」が描かれているのだけど…。

よりによって秋山兄弟の上にポスターを貼るなんて!
やっぱり(軍人はマズいよな~)って、
「忖度」したんやろか…?(んなワケないか)

そうそう。泊まったビジネスホテルに
こんなんありました。

なぜ「古事記」!?

著者を見て「ナゼココ」(にあるのか)納得。

どんだけウヨってんだよ!と内心毒づくも、
愛媛・松山で出会った人は私にとって
誰もかけがえがなく、大切な人たちだ。

お互い年を取って、せつない話も増えるばかりだけど、
まぁ、なんとかまたお会いしましょう!

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次