シップあるけ

201305-1sippu

腰痛の気配。腰回りについた肉のせいだと思う。ストレッチとジムで久しぶりに体を動かしたら、余計にひどくなった。
魚屋さんが行商に来たので買いに出ると、私の不自然な歩き方を見て、
「ねえちゃん、腰痛いんけ?」と見とがめられた。
「腰が痛てぇのはちきねー。ねえちゃんシップあるけ? わてのあげる。ホレ」と、お釣りの入っているアルミ缶の中から、病院でもらってきたシップを2パックくれた。
遠慮している私をみて、Sさんまでもが、
「シップならわてもあるで」と名乗り出た。
魚屋のおばちゃんは、私にすり寄り、
「とうちゃん(←ゴロー)に貼ってもらったらええ。ヒヒヒ」と意味ありげに耳打ちしてきた。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次