タグつきのカニだ!

茹でがにタグつき-1
年に1回ぐらい、ちゃんとしたカニを食べたい。
タグつきの輪島で揚がったカニを買って来た。
口もとに注目

茹でがにタグつき-4

もぞもぞもぞと2つに割れた口を動かして、なにやら口元をぬぐっているよう。

茹でがにタグつき-11
ほら、こんなふうに。
「うまいもん食べる前に口のまわりをきれいにしてるんや」とでも言いそうな表情。

茹でがにタグつき-14
「とりあえず食事の前に風呂でもどうぞ」
あまりの気持ちのよさに口をパクーって開けている。

茹でがにタグつき-19

真っ赤にゆであがりましたとさ。

茹でがにタグつき-20

背中の黒のブツブツは、脱皮から時間がたって、おいしくなった証拠だ。
脱皮直後はぶよぶよしていて「水がに」と呼ばれ値段も安い。

茹でがにタグつき-22

先ほどまで気持ち良さそうにしゃべっていた口。
御愁傷様。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次