発表会Ⅱ

10706-3jbutaisode
この教室に入って2年が過ぎたけど、発表会でみんなの上達を見るたび、先生の指導力を確信する。
筋のいい子、才能のある子だけでなく、みんなよくなっている。
ってことは、少なくともわたしもそうなっているハズ?
わたしは先生に教えて貰うようになってから、1曲仕上げるのに1年もかかるようになった。
音階なんて2年間ずっと同じのを練習してるし。
こんなゆっくりでえーんやろか、と心配したのだが、
「ちゃんと弾けないと次に進んだからといって、前の曲がちゃんと弾けるようにならない」とのこと。
はい、ごもっともです。
わたしはせっかちだからアカンのやな。
先生は私の飽きっぽさをも見抜いてか、飽きそうになると
「この人の演奏を聴いたことありますか?」とCDを貸してくれる。
みんながそれぞれの弱点を克服し、よくなっているのを目の当たりにすると、人と比べてもしゃーない、自分の力をつけよう、と思うのだった。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次