大阪地震


6/18、大阪で大きな地震があった12階建てのマンションはギシギシ揺れ、
神戸の地震を思い出した。揺れが長く続かなかったのがなによりだった。
テレビでは おばちゃんが、「ドーンときて、部屋のもの?がバーっとなって…」身振り手振りで説明するも、大阪人のサービス精神でどこか盛ってない?
訝しんでいたら、時間が経つにつれて、大阪北部に被害が多いことがわかってきた。
被害に差が出るのは仕方ないとはいえ、何事もなかったかのように日常を取り戻したのが、なんか不気味だ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次