ドクターヘリ

10908doctor-heri1
最近、「ドクターヘリ」という言葉をよく聞く。
はじめて知ったのは、2年くらい前のジャニーズ山下クンのドラマだった。
ちゃんと見たことはないけど、ドラマは、医療技術も主人公達の志も高すぎて、
「急病」といえば腹痛ぐらいの自分の生活では想像できない世界だった。
朝日新聞によると2009年3月から、特別交付税によって自治体負担(約8500万円)が半分に軽減されるという。
救急医療の充実や技術の向上にこしたことはないけど、療養型病院や地域病院など、フツウの患者の受け皿をなんとかしないと、せっかく助かった命の行き場がないのでは。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次