ゴーヤと鶏肉とトマトのカレー味炒め(復習)

 夜勤だから帰宅は10時。きょうもまた1品で腹いぱいになる料理。

▽材料 ゴーヤと卵は前回の1/2の量
・ゴーヤ1本
・トマト小2個
・卵1個
・鶏肉100グラム、
・カレー粉 小さじ2杯、塩 小さじ1/2

 ゴーヤは縦に半分に割って、前回は中身をスプーンでくりぬいたが、今回は種子とわたを残して5ミリほどの厚みに切る。
 トマトは縦に4等分したあと、さらにさらに4分の1に切る。
 鶏肉もも肉は、塩(小さじ1/2)とカレー粉(小2)をまぶしておく、はずなのだが、忘れていて、焼いているときに加えた。
 オリーブオイルをたっぷり(大さじ2ぐらい)フライパンに入れてから、鶏もも肉を皮側を下にして入れる。狐色に焼けてから反転させる。
 ゴーヤを加えてざっと炒めてからトマトを入れて、味見して、足りなければ塩と醬油をちょっと加える。よく溶いた卵を加えて火を通したらできあがり。

 肉に下味をつけるのを忘れたから、いまいち。
 まあ、まずくはないからよしとしよう。
 前回のレシピはこちら↓

あわせて読みたい
ゴーヤと鶏肉とトマトのカレー味炒め ゴーヤ1本、トマト2個、卵2個、鶏肉150グラム、 カレー粉 小さじ2杯、塩 小さじ1/2  本日のメニューはゴーヤと鶏肉とトマトのカレー味炒めと、冷や奴。 まな板と...
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

余った調味酢にゴーヤのあまりも入れた。あすのつまみはゴーヤの酢漬け。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次