花よりダンゴ

花より団子
ソバにいてくれるだけでいい~♪
こちらは「出雲そば」が有名だ。
てか、それしか楽しみがない。
午後から雨が上がり、城まつりの音に誘われ、町に繰り出す。
がしかし。ガイドブックにも載ってる観光客向けの店ですら、16時をすぎるとしまっている。
おい!春の観光シーズンだろ?
「だんだん」(NHK朝ドラ)効果を今狙わなくてどーするよ!
腹ぺこで家を出てきたので、城近くまで来て行き倒れるかと思いきや、
おお! 「だんご屋」発見!!
炭であぶってあんこか蕗みそをチョイス。
う~ん、やっぱ城に団子はお約束だよなぁ~。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次