圭クンは出雲人

テニスの錦織圭くんが全豪オープンでベスト8入りした。
ミックスダブルスで伊達さんとペアを組む姿は、お互いを信頼し尊敬し合う様子が伝わってきて、なんともさわやかな気分になった。
錦織選手は島根県松江市出身。帰省の時に街ですれ違うんじゃないかと、ちょっと期待してたんだけど…。
それにしても錦織選手の話し方は、いかにも出雲人って感じがしておもしろい。
(中学生までしかいなかったけど)
わかりやすいようで、わかりにくい。わかりにくいけど、わかりやすい。
断言を避け、ちょっとためらうあたりが、「言語明瞭、意味不明瞭」と言われた
竹下登元首相(島根県出身)と似てなくもない。
プレイスタイルも、攻めからミスを誘う守りに変わり、ますます出雲人っぽくなった。
しっかりしている、というか、老成してる感じに、グッっときてしまった。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次