夏至、だわね


もうすぐ夏至、だ。
本州でもかなり西にふってるシマネは、それでなくても日が長い。
まして夏至が近づくと、7時40分頃まで夕暮れ時を楽しめる。
梅雨の晴れ間なんかに、凪で水の流れがピタッと止まり、
川面に夕日や街並みが鏡のように映るのを見た時は、
うわぁ〜っとたまらない気持ちになる。
こんな時は宍道湖の夕日も美しいに違いない。
夕食の準備もそこそこに、あわてて宍道湖まで自転車を走らせる。
でも夕日が美しいのは日常的なので、真性シマネーゼはそんなことでは動じない。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次