ナスとトマトの和風マーボー豆腐(復習)20190513

 冷蔵庫にトマトがある。
 夜勤やら早番やらでちゃんと料理できなかったから、
 ちょっと目先が変わったものを食べたい。
 鬼レシピから、ナスとトマトのマーボー豆腐を選んだ。
 これなら1品で腹いっぱいになるし、ビールでも酒でもワインでもあいそう。
 ショウガとタカノツメを加え、片栗粉を投入することでマーボー豆腐っぽくなる
 前回はなかった山椒の粉を最後に加えたら、さらにおいしくなった。
 小さなトマト1個ではなく、もうちょっと多ければさらによかったろうな。

 もう1品は、茶殻。
 きのうはツナ缶を投入したから、きょうは醬油とカツオ節のほかマヨネーズを入れてみた。悪くはない。でも渋みがめだつような……。
 ビタミンを供給してくれるんだから、文句は言うまい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次