大根とネギとタラのシチュー 20190111

材料
・タラ 2切れ
・ベーコン
・大根 1/3
・ジャガイモ 2個
・ニンジン 1本
・ネギ 1本
・牛乳
・シチューのもと

 作り方はネギと白菜のシチュー↓とほぼ同じ。圧力鍋で煮ただけ。
 今回は肉のかわりにタラの切り身2切れを入れ、うまみを出すため、冷蔵庫に余っていたベーコンも入れた。
 本来はカブの方がよいのだけど、冷蔵庫にあった大根1/3を入れた。
 シチューのもとはごくごくわずかにして、しゃびしゃびに。味が薄いほうが罪悪感を感じなくてよい。

あわせて読みたい
ネギと白菜のシチュー 白菜とニンジンと長ネギがたくさんある。これらを使うとしたら……。シチューかなぁ。でも、ジャガイモやタマネギはない。 「長ネギでええ。ジャガイモなんかなくても大丈...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次