梅鶏ソテーチョコレートソース スペインワインの古酒

GR011510

カボチャスープ クルトンがハート。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
そう、今日は特別、スペシャルデー。1年1度のチャーンス☆

GR011511

スーパーで買った梅鶏(餌に梅干をまぜて育てた地元の鶏肉)

GR011516
赤ワインとスパイス(クミンシード、シナモン、カルダモン、黒コショー)
を煮詰め、チョコレートとバターで作ったソース。
わたくし え、ま、最後の手段…その上においてですね、いわば
決めさせていただくと…そのように思うしだいで、え、ごじゃます
14日、衆院予算委員会を見てたたので、引きずってます。
GR011520

ワインは半年前、ゴローの誕生日祝いのつもりで買った3500円のスペインのもの。

「スペイン最高級ワイン産地プリオラートに隣接する産地から、
新進気鋭の若き生産者ジョアニ・ダングエラの古酒」だそうだ。
能書きからしておいしそう。(それ大事!)
GR011508

1999年(おお!結婚記念年)
澱がとろーりとグラスを流れて、酸味も甘みも渋みも幅広く感じられる。
いつも1000円(以下)ワインなので、もうなんでもおいしいわ。

GR011514

輪島でも「バレンタインデーキス」が流れるワイプラで、
ばーちゃんたちがチョコを買い、
今頃孫に手渡していることだろう。
Happy Valentain’s Day!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次