寒波襲来

強い寒気の影響で、全国で雪の影響が出ている。
いまだ、北陸の天気チェックは欠かさないが、
この時期は特に気になる。

最低気温は和歌山とさほどかわらなくても、
最高気温の5度の差が大きいのだ。
それと寒い期間の長さ。
和歌山では気温0度は最大瞬間風速みたいなもの。
1週間ほどのがまんだ。しかも日差しはまぶしい。

とはいえ、日本海側の冬の曇天は嫌いではない。
輪島市のライブカメラをほぼ毎日、眺めている。

http://www.city.wajima.ishikawa.jp/docs/2013032600139/

街がみるみる白く埋め尽くされていく。
カメラが強風で揺れたり、雪が張り付いて見えないこともある。
怪我や事故がないように…と思いつつ、
私も電気ストーブのそばから離れられないでいる。
(↑少しは動け!:ゴロー談)

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次