手押しリヤカーは行くよ

201611-2teosi-riyaka
珠洲の友人に会いに行くため、3ヶ月ぶりに再訪。

待ち合わせに少し時間があったので、朝市をのぞく。
いきなりいつものヤクルトばあちゃんに遭遇。
現役最高齢(オレ調べ)のばあちゃんが、
変わらず元気でいてくれるのは、心底うれしい。
朝市に「観光」に行ってるのか、安否確認に行ってるのか、
わからなくなってくる。

肌寒かったけど、ジョアを買って飲む。
「いま、どこけ?」
「和歌山や」
「ああ、息子が湯浅におったとき行ったことがある。
山という山にミカンがなっとって、山ごとほしかった」
豪快な発想に、能登やなぁ…と、つられて笑った。

野菜を売るおばちゃん、珍味を売るおじさん、お土産やのおばさん、
魚屋のおばちゃん…寒くなってきたけど、元気でね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次