初稽古は宣伝放送

201601senden-hoso
バイオリン師匠から年賀状の返事が来た。

「今年も良い音を目指していきましょう」

なんかこれってオラの音に問題があるってこと??
新年早々ビミョーな気持ちになる文言だ。年賀状に促されるように、初稽古にのぞむ。
しばらくサボっていたからか、音程があいにくい。
でも近所づきあいがないので、音程を外そうが、ギコギコ鳴らそうが、
よそに聞こえたって恥ずかしくない。

久しぶりにじっくり練習に取り組んだ翌朝の新聞の見出しは、
「宣伝放送北朝鮮揺さぶり」だった…。
おらのバイオリンは兵士の士気をそぐんかいっ!?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次