ふしだらな記者の生活 by太郎

下々の皆さんこんにちは。ゴルゴ太郎です。
20日の経済諮問会議で、なんかオレ、また余計なこと言っちゃったみたいなんだな。
たらたら飲んで、食べて、何もしない人の医療費を何で私が払うんだ、ってホントの事言ったら、「失言だ!」ってまた大騒ぎよ。
まぁ、とりあえず不快にさせたらな謝っとくけどさー。ワッハッハ。
でもあえて言わせてもらえば、オレはさ、毎日ホテルでメシ食ってるけど、ちゃんと素材もメニューも選んでいいものだけ摂るようにしてるし、SPつけて毎朝ウォーキングなんかして、オレなりにカネもかけて気をつけてるワケよ。
まぁ、オレのカネじゃないけど。
カネと言えば、医療費も税金から払われるのであって、オレのカネじゃないって聞いて、ある意味安心したよ。
いくらオレが金持ちだからって、知らないヤツの医療費まで払うなんて、それはねーよな。
健康管理する人しない人、予防に注意する人しない人、すでに差があるわけであって、
記者に「君も将来気をつけた方がいいよ。ふしだらな生活してると」ってアドバイスしてあげたんだな。
ねぎらって言ってやったつもりが、なんでか知らねーけど、記者のヤツら、みんなムッとしやがってさー……。
後でテレビつけたら安藤優子にまで「首相のおっしゃる『ふしだらな生活』とは、なにをもって『ふしだら』を意味するのでしょう」みたいにツッコまれちゃってよー。
えっ?『ふしだら』がおかしい?ああ、『不規則』か。
まさかホントにふしだらな生活してるワケじゃなし、ムキになるのはいかがなものか。
単なる言い間違いか勘違いだよ! 以上!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次