政策ロボ「太郎」の所信表明

庶民のみなさん、こんにちは。
ゴルゴ太郎です。
今、日本ではわたしのKY(漢字読めない)をめぐって、未曾有(みぞゆう)の騒ぎとなっています。
しかし、これは年金問題や給付金などの批判をかわすためのわたしの高等な戦略なんだな。
「おバカキャラ」って言うの、流行ってるんだろ?
あやかって踏襲(ふしゅう)したら、ホントにバカだと思われちゃったみてーだな。
それにしても、どいつもこいつも人の顔を見ればカネ、カネ……。
だからあげましょう、って言ってんじゃない。
交付金でも交付税でも、いーよ。1兆円。好きなように使って。
オレのカネじゃねーし。
そう言えば最近、全国知事会で「医者は社会的常識が欠落してる」って言ったら、医師団体のやつらに猛反発されちゃったよ。
PTA全国大会で「しつけるべきは子どもより母親」って言った時は、会場の保護者にドン引きされちゃうし。
どーなってんだろうね? なんかオレが非常識みたいじゃねーか。
まったく庶民ってぇのは何考えてるのかわかんねーな。
価値観が違うんだろーな。
まぁ、なんか怒ってるみてーだからとりあえず謝っとくけどさぁ。
モテたきゃ暗い顔すんな、っていつも言ってんだろ?
だから景気対策も暗い顔してちゃダメなんだよ。
まして「未曾有の経済危機」なんて、ホントのこと言ったら、
マジで不景気になっちゃうだろ?
だから間違えたの。わざと。「みぞゆう」って。
どうよ。これで「経済危機」から「オレの総理としての資質」の問題にすり替わっただろ?
国際経済より自分とこの国が心配になってくるだろ?
「経済の太郎」ですから。
外交だってね、コイズミやアベみたいに、言いたいこと言える時代じゃないんだよ。
オレは時代を読むからね、マンガでだけど。
だからね、歴史認識を問われたときに、
「村山談話をふしゅうする!」って言ったんだ。
言っとくけど「ふしゅう」だからな。「踏襲」するとは
一言も言ってねーし。
「政局より政策」!! 口は滑っても政策はすべらない。
太郎はやりぬきます!! 太郎ジッコウチュウ(自己中)!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次