トモジーダイエット

201509-5tomoji-diet
5年ぶりに会ったトモジーさん。
んんっ??輪郭が違う!!
開口一番、「痩せた?!」と聞くと、
「気づいたのレイザルさんだけだよ〜。
3ヶ月で6キロ。どーよ!?」
憎たらしげなリアクションは相変わらずだが、
輪郭が変わるだけでなぜかさわやかに感じる。
くそぉ!

「どうやってやせたの?」
「あのね、食べる前に100グラムのサラダを
食べるんだよ。それだけ!」
「それだけ?!」
「うん。それだけ。だけど毎食だよ!」
よほどうれしいのか、「秘訣」をペラペラとしゃべり出した。
「それと、うどんよりそば…みたいに
血糖値の上がりにくい方を選択して食べるの」
「あと、間食やめた!ミルキー3個一気食いをやめて1個にして、
どうしても口寂しい時はガムかんでる」
「…なんかフツウだね。」
「そーなんだよ!そこがインパクト弱いんだよ!」
と眉毛をハの字に寄せて腕組みした。
ダイエット本でも出すつもりだったのか。

家に帰ってゴローに話すと、
「官僚的なトモジーさんが、極めて当たり前なことを
きまじめに実行しただけ。おもしろくもなんともない」と切り捨てた。
そして
「あんた(ワタシ)にはムリやな」と、不吉なことを言った。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次